So-net無料ブログ作成

キリスト者東京 九条の会 発足にむけて [平和とキリスト]

戦後61年、日本は前文と9条に守られてきました。日本は戦争に行かず、人を殺さず、殺されず、国土は戦場にならずに済みました。
動乱に出兵する米軍を盾となって阻止し、北爆に反対し、安保では国会前で圧殺された。嘉手納を鎖で包囲し、砂川に筵旗を立て、反核を訴えて歩み、街頭に立つ名も無い先人の群れこそが、9条を担い闘い守ってこられた。
「平和をつくる者は幸いです」との命を受けた従者キリスト者は、あの戦いの先頭にいるでしょうか。平和戦線の遥か後方で、他人の屍のうえに安住していないだろうか。
今、平和の砦、9条を守ろうと幾多の市民が立ち上がっています。最後尾ながらも「ここに、私がおります」と立ち上がらせてくださった主の導きを感謝します。
[痛恨の回想]に戒告したニーメラーは、しかし、告白教会を起こしナチスに反旗を翻し、死刑台を戦線とする数千のキリスト者の先頭に立ち上がりました。日本教会の多くは現人神を仰ぎ、歌い、第1戒を冒しました。私たちは無関係と言って、祖先の罪を証言しています。
先人の罪は私たちの罪であり、もし、私たちに罪が無いと言うなら、主の十字架は私たちの贖いの外にあります。
み言葉に学び、歴史に学び、主と先人に感謝し、この弱い手を挙げさせてくださいますよう。恐れを除き、主の命を聞き、「はい」と答える者と換えさせてくださいますよう。
主のご愛に感謝いたします。アーメン。
----------------------------
キリスト者東京九条の会 発足会
2006.11.3 10:30 ~ 大井教会(日本同盟基督教団)
品川区西大井1丁目10-13 (03-3771-5502)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

イエスをただの人間と信じる者

天皇は人間だと言っておいて、ユダヤ人の教師に過ぎないイエスが神様だと信じるあなたは矛盾している。
かつては魔女狩り裁判を行い、アステカやインカ文明を不況の名の下に滅亡させ、そして今ではイスラエルとアラブを戦わせてイエスとかいう現人神の再臨を早めようとするお前らキリスト教徒のどこが平和主義者なのだ。大日本帝国が与えた損害よりも、キリスト教が人類に与えた損害のほうがはるかに大きいことは明白である。キリスト教徒は今まで殺してきた異教徒や少数民族に謝罪せよ(怒)
by イエスをただの人間と信じる者 (2008-03-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。