So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日は政府の露払いだ [一言居士]

タウンミーティングの記事(保坂さんのBlog)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/971f6bda34a9eeaaf9dcedcf25a260d6
では、電通と朝日広告が受注している。この5年間で19億円。動員して集めた会場係に12,000円も払うわけがない。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/c22f7d50b138d4aaa14b99a67666c259
儲けはどこに行ったのか。政治献金か、媚薬か。いずれにしろ、電通に頭の上がらないTVとマスコミ、実弾の直撃を受けた朝日新聞が、教育基本法の一切を不問に伏して居ることに、相関関係を感じるのは私だけでしょうか。
朝日自らが、受託の経緯、費用構成、利益の処分などを明らかにすること以外に脱出の道はない。(期待できないですね)

28日の朝日トップ、突然の「成立の見込み」なんて、正に露払い。

2004年夏のMD流出事件(無断録音をした辰濃記者を懲戒解雇)で自分の首を絞めたのが分岐点だったのでしょう。報道機関を辞めてから、広告は多くなるわ、お座り記事、伝聞記事ばかりで。政治問題を一切載せず、社会問題の二番煎ばかり。週刊金曜日の後追いにはあきれる。

以上は、わたしの勝手な憶測です。真相解明を来たいします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

Rolling Bean

QUEさん、TBありがとうございました。朝日の記事は、わたしも今朝、見出しだけ垣間見た瞬間、脳内に「?」が100個並び、ネットにアクセスして全文を読んで、怒り心頭に達しました。
太鼓もちなら、常にそれらしく振舞って欲しいですよね。
本日の日比谷の集会でも、この件について問題提起がなされたそうです。
by Rolling Bean (2006-11-30 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。