So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞 ~ 政府広報を返却します [一言居士]

12月16日の朝刊、教育基本法成立 は開いた口がふさがらない文字でした。
「記事」というのもはばかられます。
こういう、無用の長物、政府広報記事は、新聞社に返却しましょう。 (12/22郵送)
-------------------------------------------
朝日新聞社さま
政府広報でしかない記事を返却します。官報で十分。
言論機関を標榜するならば、採決がなされる前に、法案の長所、短所、教育現場に与える影響を記事にして然るべきだし、市民の考え、意見行動を追うのが報道でしょう。論議を尽くし、納得したのであれば、成立の記事は「ベタの報告」でよい。
これらを全く為さず、成立してから、疑問がのこる / 識者の意見 / デモ を載せても、何の役にたつでしょう。我々に何を考えろというのでしょうか。
特に、改正を学んで理から国会前に集まった人々を一行も載せて来ず、成立してから涙を記事にした。理を情のネタにした傲慢も甚だしい。
机の上で以前から準備してきた文章でしょう。記事としての価値もありません。お返しいたします。
なお、金や洗剤はお断りいたします。
-------------------------------------------------------------------
要は政府広報、上位下達、民はスポーツに楽しみ、政治は考えるなと言っているのと同じです。読者はマスコミの受信端末、購買者としか見ていません。
読者が起こす行動は、購読をやめるか、不要な記事を返却することです。
販売店に返しても店主いじめになってしまいます。ご面倒でも支社・営業所に送りましょう。その際、洗剤などの金品は不要と明記しましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

かない

は、は、は、はー。残念ですな。岡惚れした相手に裏切られて。朝日と赤旗を間違えてませんか?戦争中から、朝日は広報紙じゃあーりませんか。
by かない (2006-12-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。