So-net無料ブログ作成
検索選択
たまりの ブログトップ
前の10件 | -

たまりの/宣教150周年記念大会で [たまりの]

最後にお顔を拝見してから、もう40ヶ月になろうとしています。
大会が終わって、混むエレベータを避けて階段を降り始めたら、小さなからだにポニーテール、ゴム鞠のように跳ねながら降りていく姿が目に入ってきました。変わらないなあ。
狭いクリスチャンの世界だから。いや、神様の贈り物だと思います。
もう、うたを聞くことも、姿を見ることも、と思っていました。
感謝。たくさん書きたいことがるけど、感謝。元気そうで、気立てのよさそうなだんなさんで何より。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまりのに浸ってます。相変わらず [たまりの]

活動停止から4ヶ月。今日も朝の1時間は『たまりの』をiPodでした。お二人を知って2年ちょっと。聴かない日は4,5日(?)ほどです。
主は与え、主は取りたもう。人は変わって行くからこそ生きていられます。何時か他の唱に心が移っていくのでしょうが、今は朝の元気のもと、疲れを、挫けた心を立ち直らせてくださる賛美です。
感謝。主にありて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまりの / J-Lodge [たまりの]

1時間と短めながら、感謝なコンサートでした。
http://www.j-lodge.com/
2007年3月30日 (1) 18:30~ (2) 20:00~
600円で生うたを聞かせていただき、感謝。主催者さまにはごめんなさい。
・ 愛・あい・アイ
(トリビアの泉)
・ 雪
・ 早春腑
(お母さんの証し)
・ ゆりかごの歌
・ きずのある手
・ Sisters
・ (アンコール) God bless you / ア・カペラ

末期と思われた癌が癒され、とても元気そうでした。受洗の証しもすばらしかった。
お母さんの二人を見つめる顔がとてもうれしそうで、親孝行しているなと。
God bless youは、そんなお母さんの癒しへの感謝でしょうか。2番は自分たちの未来のため。
無伴奏がとても良く、更に磨きが掛かったようです。
梨乃さんの話のトチリもなかなかのもので。

30人も入ると一杯の喫茶/軽食店です。東海大学の目の前なので、もう一度いけることを願います。
今度は家族で。
夜遅かったので、さっさと帰ったのが残念。

横須賀中央教会/ヤマハ銀座/シャローム教会/緑園キリスト教会/NHK-FM/アガペセンター/かもい聖書教会/横須賀ファミリークリスマス/JTJ元気の出るゴスペル&トーク/洋光台のぞみキリスト教会/inClasic/横須賀小川町教会/湘南ライフタウンキリスト教会/横浜永谷キリスト教会/J-Lodge


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの シャロームExpress 2007.1.20 [たまりの]

Internetで聴かせて頂きました。行きたかったな。
http://www.shalom-express.jp/
→ Internet Live / ~2007年度映像を24時間放送中! を選択
2007年1月 #60 です。 55:30 からです。(前の出演者、御免なさい)

きみは愛されるためうまれた
愛・あい・アイ
いつくしみ深き
七つの子
ふるさと
Footprints
きずのある手 / イザヤ書63:9

[きずのある手] 梨乃さんが印象的でした。
[愛・あい・アイ] コンサートでは見られない振り付けでした。
[ふるさと]の梨乃さんの表情、[Footprints]珠乃さんの紹介、CD紹介(珠乃さん)が良かったです。お母さんへの感謝が印象的でした。
是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの / 歌の上手な伝道師 [たまりの]

みどりのチャリティーコンサート/観智院 2006.5.20 に出られた住職さんのBlogに素敵な表現があったので紹介します。
--------------------
講演につづいて「たまりの」の歌。クリスチャンの双子デュオ。
ブログラムはほぼすべて賛美歌。途中のMCも自分たちがいかに信仰と出会ったか。
いやあこうなると「信仰を持っている歌手」ではなく、まるまる「歌の上手な伝道師」。
寺の本堂でここまでどっぷりと自分たちの信仰を表白してくれるのは見事です。それを許容した主催者、観智院の皆さまの懐は仏の如し。
http://enryuji.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_6d4b.html
---------------------
お二人が何とご批評されるか。行けなくてとても残念。単純/頑固/慎重、交通事故の証など目に浮かぶようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの / 横浜永谷キリスト教会 [たまりの]

2006年12月22日 18:30 ~ 横浜永谷キリスト教会
アットホームなコンサートでした。
梨乃さんがほんとに元気、話しが良く回って。今日は一番かと思うほどのノリとお話し、歌うことの楽しさ・感謝もあふれていました。舞台とPAがしっかりして私うたう人、というのは馴染めないのか。あちこちの教会を廻って抱えきれないほどの祝福を受けているのだと感じます。

遅れていったので、「牧人ひつじを」聞けなかった。残念。
お二人のすばらしさはユニゾンにあると気づかされます。目の前にいるのに一つの声。発音、強弱、抑揚、ビブラートもぴったり。ダークやデュークが4,50年かけて一致を見出しているのに、神様の賜物って人知を超えてすばらしい。主の下にある一致。お二人はどこまで気づいていらっしゃるでしょうか。
そんな中で「牧人ひつじを」は、二人の声が付かず離れずロンドを踊っています。パートとか主従じゃなく双子。CDに無くクリスマス期だけの特別です。

昨年は少しづつ違っていた証が、究極のマンネリ。主に触れ主に見出された喜びが精錬されて来たなあと感じます。分かっていてもなお感謝な証です。

G.シュトラウス師のメッセージは、ご自身の経験を交えて。「一番のプレゼント」。多くの人はキリスト的なものに満足してしまって、その底にある隠された一番のプレゼントを知らない。気づかされ、本当に知るともう断わることのできない全てに勝る贈り物。イエス様が私を愛してくださる。私の為に死にまで従ってくださった、世界で唯一の人。

牧人ひつじを
Jesus loves you wa la la la
(トリビア)

天にはさかえ
きよしこの夜
(梨乃さんの証)
きみは愛されるためうまれた
~ メッセージ 「忘れられないクリスマス」
赤とんぼ/Amazing Grace (ア・カペラ)
(珠乃さんの証)
まぶねの中に
God bless you
もとびとこぞりて
Sisters (アンコール)

二人の声が聞きたく、教会に飛び込んでいきます。あふれる感謝を頂いて、家族がここにいないこと、主の御用(宣教)種蒔きも刈取りも役立たずの私が恥ずかしい。教会は温かく聖徒の交わりは至福のものです。だからこそ私には恐れ多いばかりです。

横須賀中央教会/ヤマハ銀座/シャローム教会/緑園キリスト教会/NHK-FM/アガペセンター/かもい聖書教会/横須賀ファミリークリスマス/JTJ元気の出るゴスペル&トーク/洋光台のぞみキリスト教会/inClasic/横須賀小川町教会/湘南ライフタウンキリスト教会/横浜永谷キリスト教会


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの / 湘南ライフタウンキリスト教会 [たまりの]

2006年12月15日 19:30 ~ 湘南台市民文化センター市民シアター
400人位集まったでしょうか。とても暖かい雰囲気でした。
伊藤暢人師のメッセージ(ルカ2:8-11)は、キリストが私たちを罪から救うために神が人となられた幸いを分かりやすく、丁寧に話された。「日本は人が神になる」との対比が心に残りました。

7時頃に二人が来られたのですが、トレーナ、ジーンズ姿はほんと中学生ですね。髪を下ろして、スッピン? 梨乃さんの元気なこと。初めての方が知らずにビラを渡してしまい、「当人ですよ」って。私も普段着のお二人の様子に、目を疑ってしまった。
梨乃さんの声がこの頃、太く響くようになった。ソロも自信が表れています。水泳のおかげでしょうか、筋肉質になられたのかな。相変わらず元気で早口、言葉が更にはっきりしてきたでしょうか。
珠乃さんの落ち着きも際立ってきました。間の取り方、笑顔がいいです。ファルセットに磨きがかかってきました。
何より、相変わらず呼吸がぴったりで。ファルセットや英語発音までがぴったり。CDよりやはり生の声がいいです。
J's倶楽部の翌日だったので心配していたのですが、若いって良いですね。

アカペラも聴きたかったのですが、ホールが多目的で音響が悪い。専用ホールは高いから仕方ないか。

Jesus Loves you, wa la la la
(トリビア)

荒野の果てに
牧人ひつじを
(梨乃さんの証)
きみは愛されるためうまれた
(珠乃さんの証)
ふるさと
赤とんぼ/Amazing Grace
--- クリスマスメッセージ 「救い主が生まれた」---
まぶねの中に
きよしこの夜
もろびとこぞりて
シスターズ (アンコール)

横須賀中央教会/ヤマハ銀座/シャローム教会/緑園キリスト教会/NHK-FM/アガペセンター/かもい聖書教会/横須賀ファミリークリスマス/JTJ元気の出るゴスペル&トーク/洋光台のぞみキリスト教会/inClasic/横須賀小川町教会/湘南ライフタウンキリスト教会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの / 横須賀小川町教会 [たまりの]

2006年10月14日 14:00 ~ 横須賀小川町教会
後半のみ聞かせて頂きました。パイプオルガン演奏が聴けなくて残念。
150-200人は入るだろうか、礼拝堂に入りきらず、パイプ椅子で聴かせて頂きました。
万来の拍手 何よりの祝福でしょう。
梨乃さんの低音の響きと、珠乃さんの落ち着いた話しに、9/30のコンサート成功と練習の成果かなあと思わされました。
いつもの曲、いつもの証しですが、少しずつ変えられ、深められていく様子にみ手のわざをみるようです。

いつくしみ深き
ゆりかごの歌
(珠乃さんの証し イザヤ43:4)
ふるさと
赤とんぼ
きみは愛されるためうまれた
God bless you
(an encore) Sisters

今も、CD(カラオケ)のみを持って訪れているのでしょうか。200人を超えるようなコンサートではPAの良し悪しで苦労されそうです。特にモニタ系は。また、クラシックは伴奏者が必要なので。どちらも主催者に負担を掛けるので、よい時に良い同伴者が与えられますよう祈ります。
感謝、在主


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの in Clasic 2006.9.30 [たまりの]

たまりの in Clasic
2006年9月30日 14:00 ~ 16:00
銀座ヤマハホール

万来(500猶予)の拍手で迎えられ、主のご計画のすばらしさに唯唯 感嘆でした。
2部構成で合計20曲を歌いましたが、相当に入れ込んで来られた様子が伺えました。
アンコールはシスターズ。好きなんですね。この曲が。

アズサ・パシフィック卒業リサイタルで満席は彼女らの前に唯1度と聞きましたが、実力を目の当たりにしました。ソロが2曲ずつあり、個性がとても良く発揮されていましたし(性格がでているなあ)、デュエットも変わらずぴったりです。目をつぶっても一声です。
賜物が更に生かされること祈ります。
音楽教授(Brenda Reinebach)のピアノが良かった。何より音楽を楽しみ、体全体で表現される。愛する弟子を見守る様子が見て取れました。
卒業公演にお母さんが出られなかったので、再演を約束していたとのこと。

一言も話さず全てを歌で表現された、カーテンコールを待たずにアンコールに応え、さっと終えました。謙虚さが印象に残りました。開演が5分遅れましたが、主に祈っていたのでしょうか。私も主に立ち返らせて頂きました。

今も全国に出かけられていて、20人、30人の小さな賛美集会も数多くこなしています。人数で計ってしまい勝ちな心を反省します。
二人の賛美が広められ、救われる命が起されるよう祈ります。
珠乃さんも元気そうで何より。早速CDを聞いています。
主の御名は誉むべきかな。
在主

Christian Today
http://www.christiantoday.co.jp/news.htm?id=1040&code=cul


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまりの / 洋光台のぞみキリスト教会 [たまりの]

2006年7月23日 13:30 ~
洋光台のぞみキリスト教会(吉田鋼志牧師)

hi-b.a (high school born againers 高校生聖書伝道協会)の協力で立ち上がった若い教会でした。
教会内は明るくて、とてもアットホームなところ(なにせ、3DK位のマンションの一室です)
中高、学生が多くいらっしゃいました。

1. 賛美を3曲 主と / スピリッツソング / In His Time (み手のなかで)
2. たまりの コンサート
3. 川口竜太郎さん(hi-b.a) 私はここにいていいんだ (イザヤ43:4)
4. きみは愛されるため生まれた

[たまりの コンサート]
なんと、全曲、ア・カペラでした。大感謝。牧びとひつじを、God Bless Youなど幾つか聴いたことがあり、願っていました。
PAが最初からなし。音取りもしません。音を合わせて、一言二言打ち合わせ。

PAの調子が悪くてハプニング、とか、[私]のように最初から無伴はありましたが、小さな会場では今までもこうだったのでしょうか。

1. Jesus loves you, wa la la la
2. 花
3. 夏の思い出
4. まっかな秋
5. 冬景色
(梨乃姉の証し)
6. きずのある手
(珠乃姉の証し)
7. Footprints
8. ふるさと
9. 赤とんぼ / AmazingGrace
10. God bless you
last きみは愛されるためうまれた

PAが無いと、パートの違いが良くわかります。CD毎日聞いていたのですが、「主旋が違う」とか驚きが幾つかありました。聞き分けていたつもりだったのですが。
赤とんぼは歌い方を変えたのでしょうか。
[きずのある手]だったと思いますが、梨乃姉のソロのフリーなのが良かったです。Backが無いからリズムがら離れられる。ジャズが好きだと聞いていたのでその成果でしょうか。

[川口さん]
イザヤ 43:4
創世記32:26
真剣な祈り、ヤコブは長子の権利をエサウから奪い、20年間逃げていた。戻れば殺されても仕方無い中で、神に体を張って祝福を求めた。主は必ず祝福してくださる。私たちも同じではないか。
主は、[私を通して救われてください]と願い、十字架に付けられた。
あなたは私のものだ。罪に塗れても価値は変わらない。私はここに居ていいんだ。
hi-b.a http://www.hi-ba.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - たまりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。